本文へ移動

採用メッセージ

1.これまで何をやってきたのか、
何ができたのかより、
仕事が好きになれるかを大切にします。
2.皆で一緒に話し合って 
行動する事で、皆の参加意識と
 成長があると考えています。
3.仕事ができる人より、 
人の役に立ちたい人の 
会社でありたいのです。
皆が成長できるよう 
学びの機会を 
たくさん作ります。
先輩社員の声

総務部:中野さん

所属:総務部
入社:2018年
仕事内容:経理・売上計上・電話対応・その他
お客様から喜ばれたエピソード
世間にマスクが不足していた時、近所の方が販売しているマスクを購入に来られ、「すごく助かった」と言ってもらえたことが、とても嬉しかったです。

入社のきっかけ 
就職支援センターに通っていた時、仕事体験で数日働いたことがきっかけです。その時に職場の雰囲気や会社の考え方に触れ、この会社で働きたいと思いました。

今後の目標
電話などでお客様に応対する際に、もっとお客様の気持ちに寄り添った応対ができるようになりたいと思います。お客様に納得してもらえるような返答や提案ができるよう、知識と経験を増やしたいです。

配送部:小野寺さん

所属:配送部
入社:2020年
仕事内容:おしぼり・雑貨類の配送
お客様から喜ばれたエピソード
自分は話しやすいのか、お客様とお話した時に「雰囲気が良い」と言っていただけました。

入社のきっかけ
ハローワークで仕事を探していたときにちょうど行っていた説明会で、総務部長の池ノ谷さんに話しかけられて興味を持ちました。

仕事のやりがい
様々なお店に訪問しておしぼりを納品することで、自分ではあまり行ったことのない場所にも行く機会があるので、新たにお店を知ることができたり、納品を通してお店の方とも仲良くなり自分のコミュニティを広げられる所です。

今後の目標
仲間の負担にならないようにしっかり仕事を覚えて、今の担当コースをきちんと覚えて、また新たに別なコースを回れるようになることです。あとは営業にも興味があるので、宣伝ができるようにトーク力を磨きたいと思っています。

配送部:鶴田さん

所属:配送部
入社:2020年
仕事内容:おしぼりの配送
お客様から喜ばれたエピソード
私が住んでいる蕨にもお客様が沢山いるので、 休日にお客様のお店に遊びに行ったら、喜んでもらえました。

入社のきっかけ
転職活動をする中で探していたのは「自分の意識と人間としてのスキルが向上できる会社」でした。その中で東京すずらんは「人の役に立つ会社」を目指しており、その為に社員の意識の向上や、教育をしてくれる会社だったので入社を決めました。

仕事のやりがい
配達した時、お客様に「お疲れ様」とコーヒーを頂いた時にはやりがいを感じました。

今後の目標
私は短期的な目標と長期的な目標の2つに分けて考えています。短期的な目標は「仕事を楽しむこと」。長期的な目標は「社会人として、大人として人に誇れる人間になること。その為にどうすれば良いのかを次の世代にも教えられる人になること」です。そしてそのための経験、勉強は東京すずらんで積めると思っています。

配送部:臼木さん

所属:配送部
入社:2015年
仕事内容:おしぼりの納品と回収
お客様から喜ばれたエピソード
ずっと担当していたお店から一度離れ、一年後にまた担当になった時「また戻ってきたんだね!臼木さんだったらうちの店のこと知ってるから安心しておまかせできるわ」と言われ、私も嬉しかったです。

入社のきっかけ
「車の運転が好き」「何かを届けたい」で探していたところ、おしぼりを届ける仕事があることを知りました。「おしぼり」は日本にしかない文化なんだなと思ってこの仕事を選びました。

仕事のやりがい
達成感!
1日90件くらいはお店を回って、おしぼりの納品と回収をします。基本は同じですが、お店によっておしぼりの種類と納品・回収方法は違います。それを問題なくこなして、事故なく帰社することにやりがいを感じます。

今後の目標
資格を取りたいです。クリーニング師は国家資格なので一つの目標にしています。
TOPへ戻る