本文へ移動

採用メッセージ

1.これまで何をやってきたのか、
何ができたのかより、
仕事が好きになれるかを大切にします。
2.皆で一緒に話し合って 
行動する事で、皆の参加意識と
 成長があると考えています。
3.仕事ができる人より、 
人の役に立ちたい人の 
会社でありたいのです。
皆が成長できるよう 
学びの機会を 
たくさん作ります。
先輩社員の声

総務部:内藤さん

所属:総務部
入社:2021年 新卒入社
仕事内容:入社1年目のため、事務だけでなく一部配送や工場もたまに担当します。
入社のきっかけ
都内ではなく地元で働きたいと考えていました。
内定する前からたくさん関わることができる時間を作ってくれたことや、東京すずらんの内部だけでなく、お取引先などにもインターンで連れて行っていただき、どういった仕事をしているのかをくわしく知ることが出えきたため、入社を決めました。

お客様から喜ばれたエピソード・仕事のやりがい
配送の際、納品数やおしぼり・タオルを回収するときに使用するカゴなど、お客様が何を必要としているのか、それを考え直接尋ねたところ、「いつも丁寧に対応してくれてありがとうございます」と声をかけてもらえるようになったことや、上司の方が自分の仕事ぶりを見て評価してくださることが、やりがいに繋がっています。

今後の目標
自分の仕事はもちろんですが、他の現場でどのような仕事をしていて、お客様や会社にどんなメリットやデメリットがあるのか、そのときそのときの状況をしっかりと理解できるようになることが目標です。そのためにできることは精一杯取り組みたいです。

学生の皆さんへ
レンタルおしぼり業と聞いてもあまりピンとこないかもしれません。しかし、知識があまりなくても、これから仕事をしていく上でどんどん吸収することができると思います。実際にインターンや会社見学などに来て、どんな人がどんな仕事をしているのか、知っていただけるとうれしいです。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

総務部:川田さん

所属:総務部
入社:2021年 新卒入社
仕事内容:電話応対、配達、動画作成、その他にも色々経験しているところです。
入社のきっかけ
合同説明会に参加したとき、業務内容や業界に対して興味を持ちました。

お客様から喜ばれたエピソード
納品の際、普段はお店の外に納品するのですが、ある時腰を痛めてしまったお客様の代わりにお店の中まで運んだ時に「いつもありがとう」と言われました。

仕事のやりがい・面白さ
週一でYouTubeの動画を作成しているのですが、性にあっているのか作っていると、時間がいつの間にか経っている、なんてことが度々ありました。

今後の目標
 まだ、業務を覚えることで毎日が一杯一杯ですが、お客様に寄り添えるような働き方をして行きたいと思っています。

学生の皆さんへ
 どんな企業に入れば、どんなところを重視して見ていけばいいのかなど、就職に関して様々な不安を抱えているとは思いますが、まずはその企業・業界のことを知ることが大事だと思います。

総務部:中野さん

所属:総務部
入社:2018年
仕事内容:経理・売上計上・電話対応・その他
お客様から喜ばれたエピソード
世間にマスクが不足していた時、近所の方が販売しているマスクを購入に来られ、「すごく助かった」と言ってもらえたことが、とても嬉しかったです。

入社のきっかけ 
就職支援センターに通っていた時、仕事体験で数日働いたことがきっかけです。その時に職場の雰囲気や会社の考え方に触れ、この会社で働きたいと思いました。

今後の目標
電話などでお客様に応対する際に、もっとお客様の気持ちに寄り添った応対ができるようになりたいと思います。お客様に納得してもらえるような返答や提案ができるよう、知識と経験を増やしたいです。

配送部:臼木さん

所属:配送部
入社:2015年
仕事内容:おしぼりの納品と回収
お客様から喜ばれたエピソード
ずっと担当していたお店から一度離れ、一年後にまた担当になった時「また戻ってきたんだね!臼木さんだったらうちの店のこと知ってるから安心しておまかせできるわ」と言われ、私も嬉しかったです。

入社のきっかけ
「車の運転が好き」「何かを届けたい」で探していたところ、おしぼりを届ける仕事があることを知りました。「おしぼり」は日本にしかない文化なんだなと思ってこの仕事を選びました。

仕事のやりがい
達成感!
1日90件くらいはお店を回って、おしぼりの納品と回収をします。基本は同じですが、お店によっておしぼりの種類と納品・回収方法は違います。それを問題なくこなして、事故なく帰社することにやりがいを感じます。

今後の目標
資格を取りたいです。クリーニング師は国家資格なので一つの目標にしています。
TOPへ戻る